主力魔神の整理

ちょっと横に広げすぎた魔神を整理することにしました。
難易度の高いソロコンテンツが追加されたのと魔人枠が厳しくなってきたのが切欠。


立花サクス

ゴエティア初の箱イベで配布された時の子。
2016年1月入手キャラとかいう古参ぶり。

当時のSS残ってたんですがLv30キャップでまだEpicが存在してなかった頃ですね。
なつかしい。
しばらく第二、第三ヒーラーとして頑張ってましたが今やたらとヒーラー層厚くってるんで快癒上げで合体させることに。

無事上がって快癒Ⅲ。


アスモデウス

うちで唯一の本アタッカー。
かくりよコラボで貰ったキャラでこちらも古い。
今時本専用アビリティ一つも持ってないというある意味凄い子。
本プラチナ一回も当たってないんですよね……もう本使うならプラチナかIso当ててから再構築するべきでしょという事で餌行きに。

当時も群を抜くHPの低さで結構扱い注意な感じだった記憶。
ゴエティアより式姫の方が馴染みがあったのも手伝って主力で使ってました。

こっちはかなりの量の覚醒・覚醒上げ候補があったんですが大概外した悲しみ。
特にダークナイト覚醒してくれなかったの辛い。


入手順で見ると現在こんな感じ。
初期の頃のキャラで本気で現役なのはフェネクスくらいですか。
双鎌は今共闘でも占有でも使ってないんで立場が危ういですね。
そして復刻豊穣で闇堕ちフェネクスとか来た日にはフェネクスも世代交代する可能性大。
アンドレアルフス先輩には重鎮として最後まで残ってもらおう。