ベレト→アンコニオーンに本体変更

アンコニオーン狙いでガチャの結果、無事に手に入れたんで使用してるカードの本体をベレトからアンコに変更。
基本的にプラチナよりIsotopePtの方がステータス高いらしいですね。


最終ステータス比較

魔神名 基本能力 攻撃 防御
HP MP STR INT AGI DEX MND
ベレト 467 307 182 561 271 236 517 260 272 260 494 494 494 564 564 209 209 209 386 386 386 386 386
アンコニオーン 516 325 161 571 326 231 480 245 272 245 469 469 544 614 554 207 207 207 375 375 375 375 375

HPもAGIも50程度上がるとか有能過ぎませんか。
特にカードのAGIは多くの編成で足を引っ張ってくれたんで、ここ楽になるのは本当に大きい。
こうなるともうヒーラーの方がAGIを合わせる場合には厳しそうです。


合体結果

一緒に当たったベレトも重ねましたがアンガー外しました。
全てが強アビなんで85%全部通って欲しかった……。

アンコは100回まわしてる間に出たのと蝕月で2体手に入れているんですが、なんか重ねるより2体運用した方が良い?という考えも出てきて重ねるの保留しています。
ソロ考えるとカード2の方が強そうですよねー。
バフ消しやばい敵が出てきた場合にディシーブル2枚使うという選択肢も残せるし。
ただ0から育成するとまたボナ埋めが……どうしようかな。