ということでISotopePtからの刺客。
かなり影響力がありそうなアビリティを持ってきてるんで詳細確認。
紅幼の占姫
パッシブ | 効果 |
紅幼の占姫Ⅳ | HP、MP+32 AGI+42 全属性防御力+32 TP上昇値+1 |
カードに欲しい能力が詰まってる良パッシブ。
AGIの上昇量が大きいのが有難い。
オールアトリビュート
アビリティ | 範囲 | 攻撃倍率 | 効果時間 | リキャスト | 消費TP |
オールアトリビュートⅣ | 味方全体 | 全属性+0.41 | 33秒 | 67 | 30 |
味方全体に全属性攻撃倍率+0.41とかいうやばいアビリティ。
ただしⅣの時点では効果時間は控えめ。
またTP30が必要なため序盤のアビリティ撃ち切ったあたりからバフが乗るのは微妙。
この辺りで既存のバフが不要になる訳では無さそうかな。
効果が重ならないのはこのアイコンのやつ。
ライズ系やブレスタ等が該当。
上昇量が高い方が優先され低い方は上書きor無効にされます。
スキル(マジック) | 攻撃倍率上昇値(予測) | 効果時間 | 備考 |
ソーディング | +0.16+(SLv.*0.02)(全) | 約48秒(Ⅳ)約52秒(Ⅷ) | 魔神耐性低下 52-(SLv.*2)% |
ブレイクスタンス | +0.35(Ⅲ),+0.40(Ⅳ,Ⅴ),+0.45(Ⅶ)(打) | 約58秒 | 魔神耐性低下 25%(Ⅳ,Ⅴ), 20%(Ⅶ) |
デスパレート | +0.50(Ⅲ)(斬) | 約48秒 | 魔神耐性低下 30%(Ⅲ) |
ライズ○○ | +0.40+(SLv.*0.01)(対象属性) | 約38+SLv.*2秒 | |
バトルスタンス | +0.20(Ⅲ)(打) | 約30秒(強化増減無し) | 連携効果を除く |
フレンジー | +0.14+(SLv.*0.01)(対象属性) | 約50秒(Ⅰ~Ⅲ) | 同一PTに効果 |
レイジバースト | |||
イーグルクロウ | |||
ホーリーライト | |||
ダークナイト | |||
ダブルタイズ | |||
ホーリーゲインⅣ | +0.44(光) | 約46秒 | |
マッドデストラクション | +0.2(Ⅲ)、+0.25(Ⅳ~Ⅵ)(打) | 約60秒 | 敵大槌耐性低下20%(Ⅲ)、25%(Ⅳ~Ⅵ) |
銃火姫の闘気Ⅴ | +1.00(光) | 約30秒 | 発動時点で加算 |
ルナライトフォース | +0.65(Ⅳ)、+0.73(Ⅷ)(風光) | 約秒 | |
オールアトリビュート | +0.41(Ⅳ) | 33秒 |
共闘へは個人的には持って行って良いと思います。
ただソーディング・ブレイクスタンス・マッドデストラクションのようなオールアトリビュートより効果が低いけど効果時間は長いアビリティに被せた場合、喜ばれない場合はあるかも。
まぁTP貯める期間が必要だし発動直後に被せるとかしょっちゅうは無い……んじゃないかな。
メイリディクトスターⅢ
アビリティ | 範囲 | 行動速度(最速) | 効果時間 | リキャスト | 消費MP |
メイリディクトスターⅢ | 味方全体 | 3秒 | 23秒 | 96 | 38 |
味方全体にクイステ。ただし効果時間は短め。
TPアビじゃないため開幕使えるのが嬉しい。
アビリティ | 上書き |
クイックリベンジⅡ | 相互上書き |
ラピッドチェイスⅣ | ラピッド優先 |
ウィンドウォークⅧ | メイリ優先 |
ドールスターランページⅣ | メイリ優先 |
時短速Ⅰ | 相互上書き |
時短速Ⅴ | 時短Ⅴ優先 |
とりあえず確認した範囲。時短Ⅰと相互上書きなのが辛い。
スキル | 効果時間(秒) |
クイックステップ | 30+SLv.*1.0 |
ラピッドチェイス | 13.5+SLv.*0.5 |
ドレッドクローⅣ | 約18 |
ドールスターランページⅣ | 約24 |
メイリディクトスターⅢ | 約23 |
現状の共闘では火力キャラがほぼ高ランククイステ標準装備なので、下手にメイリディクトスターで上書きすると効果時間を半減させる可能性が高いです。
一応、時短Ⅴの場合は時短Ⅴが優先されますが、裏を返せば時短Ⅴ持ちには恩恵がなく更に現状のクイステ普及率を考えると野良共闘には持って行かない方が良さそう。
ただ固定PTや刻命などで浸食号令やる時に、速度アップをこれに任せて他は浸食号令アビ満載できるのはかなり効果高いと思われ。
ディシーブル
アビリティ | 範囲 | 効果消失無効 | 効果時間 | リキャ減 | リキャスト | 消費TP |
ディシーブルⅣ | 自PT | 2回 | 180秒以上 | 26% | 77 | 50 |
このアビだけで存在価値があると言っても過言ではないですよね。
散々おーさまを苦しめてきたバフ消し効果を防いでくれます。
ただTPアビな上に50必要なんで貼るまでの間がちょっと不安ですか。
付随してるリキャ減効果はⅣで26%となかなか。
実戦ではまだ使ってないんですよね。
アラメイⅢ
アビリティ | 消費MP | リキャスト | 浸食値 | 号令補正 | 貫通倍率 | 攻撃倍率 | ダメ倍率 | 回数 | 参照 | |
アラメイⅢ | 10 | 30 | 光10 風5 |
15% | 1.6 | 光1.6 風1.01 |
2.18 | 1回 | INT | 光風 |
倍率見ると普通に強そうですねこれ。
全体範囲だったり浸食値も高かったりとかなり有能臭。
ただこれのためだけにカード以外に食べさせるのはさすがに勿体なすぎるかなぁ。
そしてカードで使う場合は攻撃力は重要視されないだろうという。
複属性&高ダメ倍率なんでオールアトリビュートとは相性〇。