アルヘナ山脈・天頂 アル・ワサト戦(共闘)

賞金首ドミネートの旅。
アルヘナ山脈・天頂の賞金首「アル・ワサト」に共闘で挑んできました。

アル・ワサト

賞金首 弱点 耐性 塔魔防壁 アルヘナ山脈・中腹
最奥
アル・ワサト 火光 打刺水 斬火光

目録でも書かれている通り、久しぶりに一体のみで戦う孤高の賞金首です。漢ですね。
今回は共闘で戦いましたがソロでも戦いやすそうな感じはします。

攻略

攻撃力が高く単体攻撃が多めなので、こちらも単体回復を多めに持って回復が途切れないようにしましょう。
また追加毒の攻撃を持っているためキュアペインを1~2人持っていると良いかと思います。
残りHP25%?を切ると使用してくる溜め攻撃「地面が震え出す!」→「レイジ・オブ・アルヘナ」は全体攻撃です。状況に応じて退避しましょう。
塔魔防壁は「斬火光」となっています。
火光は弱点でもあるので積極的に持っていくと良いかと思います。

攻略時の編成










レベル上げたいキャラを入れてるので、何体か低めのレベルになっています。
それでもボスが単体な分戦いやすいのかかなり戦闘は安定していました。
斬防壁は片手剣だけに任せると遅れるので、他のキャラも持っていくと良いかと思います。
鎌がいれば良いんですけどねー。

動画