戦闘訓練でAP回復薬(5)稼ぎ

2016年8月17日メンテナンス内容

・魔神のレベル上限を50に拡張
※レベル45以降、経験値の入る探索は「実戦訓練」のみとなります
※レベル46以降の「戦闘訓練」の報酬に「AP回復薬(5)」が低確率で追加されております
※レベル46~レベル50までのステータスの伸びは今までより若干大きめになっております
という事で貴重な行動力回復アイテムの入手手段ができました。
何人かLv46↑キャラが出来たので早速試しに戦闘訓練に出してAP薬稼ぎ。


戦闘訓練履歴

回数 無色の魔石 AP回復薬
1 3 0
2 2 0
3 4 0
4 0 1
5 1 0
6 3 0
7 3 0
8 4 0
9 3 0
10 5 0
11 2 2
12 4 0
13 1 0
14 3 0
15 2 1
16 3 0
17 0 0
18 2 0
19 5 0
20 3 0
21 2 1
22 5 1
23 2 0
24 4 2
25 2 0
26 5 0
27 4 0
28 3 0
29 5 1
30 2 0
合計 87 9

Lv46↑の3人PTで30回探索に出して結果はこのように。
1キャラ毎に個別で判定してるとして、90回中9個と丁度10%になりました。
回数が少ないので偏った結果の可能性はありますが、思ったよりは出てくれそうな感じがしますね。
Lv46↑探索部隊を用意すればAPはかなり自由に使えるようになりそうです。
まぁ用意するの自体が大変ではあるんですが。
副産物の無色の魔石も結構ボロボロ出てくれるのでこっちも悪くはない模様。

探索でレベル上げてたキャラ結構育成で食べさせてしまったので、ちょっと失敗したなーと思ってたり。
また育てるはめになりそうです。
完全に探索専用で銅魔神とかで作っちゃった方が良いかなぁ。
レアリティで持ち帰る確率違うとないですよね……?