続・片手剣の通常攻撃チェインヒット率

壊塔戦も大勢は決して一段落。
それもあってか所属してるリンクでアビリティ含むチェイン率調査大会が開催されてました。
リンクの方がwikiのダメージ検証ページのチェイン率周り更新してくれたので、興味のある方は参考にしてみてください。
ありがたやありがたや。

ゴエティア -千の魔神と無限の塔-攻略 Wiki* - ダメージ検証

続・片手剣の通常攻撃チェインヒット率

そういや今だとチェイン盛りで通常チェイン100%ライン調べられるじゃんという事に今更気づき、改めて片手剣のチェイン率を確認。
先に結論を書いちゃうと、これまでこのブログで素のチェイン率22%じゃないのと言ってましたが実際には20%のようです。

関連:
バエルの通常攻撃チェインヒット率
チェインヒット率とクリティカル率


チェインヒット率確認

過去の確認結果
キャラ 塔魔等 攻撃回数 チェイン クリティカル チェイン
+クリ
チェイン率 クリ率
バエル +0% +0% 500 101 29 10
白陣フェネクス +0% +0% 500 101 30 11

キャラ チェイン率 クリティカル率
バエル 22.2% 7.8%
白陣フェネクス 22.4% 8.2%

チェイン盛り調査

キャラ 塔魔 パッシブ 装備 合計
ブライトデス シーワーム アンドロマリウス 魔灯 チェインⅫ 狼牙Ⅳ
バエル +18% +18% +16% - +12% - +15% +79%
+18% +18% +16% - +12% +7% +9% +80%
白陣フェネクス +18% +18% +16% - +12% - +15% +79%
+18% +18% +16% +5% +12% - +11% +80%

キャラ 塔魔等 攻撃回数 チェイン
チェイン率
バエル +79% 86 84/86
+80% 500 500/500
白陣フェネクス +79% 100 99/100
+80% 200 200/200

いつものようにパイロヒュドラさんをひたすら殴り、チェイン+79%で単発ヒットが出るのを確認。
塔魔等が全部数値通り加算されている前提になりますが、これで少なくとも素チェイン20%以下ということに。
やっぱり500回殴っても誤差でますね……。

チェイン+80%にしたところ、確認した限りチェイン率100%でした。
22%って半端だなぁとは思っていたんでこれで20%確定だと思いたい。