「壊塔戦 ―正義の塔― 【序】」全体ポイントキャンペーンとか

ひねもすまさかの10日メンテ。
オンゲでサービス開始のメンテ祭りはまぁ恒例ではありますが、10日間メンテはなかなか無いような気がします。
よっぽど致命的だったんだろうなぁ。
ゴエティアはどうだったんだろうと見返してみましたが、そういえばオープンβやってたんですよね。ゴエティア偉い。
なおOBT中に問題発生で一度閉じて後に改めて第二回OBTを開催する事になった模様。
一応OBTも触ってた筈なんですが、正式への引き継ぎなしで頑張らなかったのもあってあんまり記憶にないですね……。


「壊塔戦 ―正義の塔― 【序】」全体ポイントキャンペーン

ヴェステージ

キャンペーン期間はほぼヴェステージメインで過ごしてました。
一応アルター用の結晶集めや次の魔王を睨んでバラム中心でしたが、結界石が足りないため割と満遍なく通った感。
普段あまり野良共闘は多くしないんですが、やーみんな強いですね。
魔王持ちもゴロゴロいて最早日常風景。
ゲームのシステム的にも続けてる人はやり込み気質が多いのかな。

宵闇の魂斬者

コンボ効果:STR +5% / INT +5% 攻撃 斬 +10% / 火水風光闇 +10%

ボーナス期間はヴェステージに集中したいと思って、通常期間に塔魔レベル上げ進めていたんですが、結局終わりきらずボーナス期間にLv5達成しました。
とはいえほぼ9割くらい通常期間だと思います。
「宵闇の魂斬者」はコンボ構成塔魔が全員攻撃的な上に斬魔で使える幅の広さが魅力ですね。
ちなみにレベル5の時点で狩った数はそれぞれ以下の通り。

ディメント・ワン:1180
ネビロス:737
カース・ネビロス:332

前述の通り9割がた塔界補正等のない期間に回っての結果です。
ディメント・ワンのドミ率低すぎ。
ドミネート率はカース・ネビロスくらいに統一してくれても良いと思うんです。
優秀な塔魔ではありますが、時間とAP食われまくるんでおすすめはできないかもしれない……。

バディ

ついに実装されたバディ。思ったより緩い縛りでしたね。
早い段階から効果が実感できる内容なのもあってかなりのお手軽感。
ただ餌にしちゃうと稼いだ親密度が無駄になるということで、その点で誰を上げるか悩みます。
基本餌不可の魔王が失敗ないかなぁといったところ。
ただ魔王は今後も出す頻度高いと思うんで、ヴェステージ周回では多分乗り換えないであろう栄冠バラムの親密度上げてました。
大剣はAGI厳しい魔神筆頭のためバディの恩恵受けるとかなり楽になりますね。
とりあえず今はポイントで上げるパラメータを厳選して、次のバディ効果の追加待ちの予定です。