魔王フルフル
ヴェステージ | 弱点 | 耐性 | 塔魔防壁 |
魔王フルフル | 刺光 | 打斬火水風闇 | 打斬刺火水光 |
ドロップ | 宝箱 |
フルフルの雷角の欠片×1 フルフルの風翼の欠片×1 フルフルの雷角×1 フルフルの風翼×1 フルフルの風の結晶 | エレメント:光×10 エレメント:闇×10 フルフルの雷角の欠片×1 フルフルの風翼の欠片×1 |
レアドロップ、及び宝箱からクレスト生産に必要な素材が入手できます。
刻印石はなし。
行動パターン
結界展開中
HP100~? | 属性 | 対象 | 備考 |
「周囲の雲海が渦巻いていく!」 | 7秒後↓発動 | 開幕固定 | |
結界が展開され、フルフルが真の姿を現す! | 結界展開(初回) | ||
フルフルの結界が再生された! | 結界展開(2回目以降) | ||
ライトニングクロー | 打 | 単体 | |
ライトニングストーム | 風 | ランダムPT | スタン(15秒) |
エリアルツイスター | 風 | ランダムPT | 退避1PTと強制入れ替え |
ライトニングコーラー | 風 | 全体 | |
ジェイルツイスター | 風 | 全体 | 退避不可(30秒) |
「翡翠の魔王が命ずる――」 | 4秒後↓発動 | ||
ロードオブパラキート | 風 | 全体 | 暗闇(30秒) |
「巨大な竜巻が巻き起こる!」 | 5秒後↓発動 | ||
トルネードゲイザー | 全体 | 6000を出撃人数で頭割(6000÷15→400) |
結界解除
HP100%~ | 属性 | 対象 | 備考 |
塔魔防壁の破壊によりフルフルの結界が綻ぶ! | 結界解除(弱体化) | ||
ツイストザッパー | 風 | 単体 | |
サンダーストーム | 風 | ランダムPT | スタン(30秒) |
ストームコーラー | 風 | 全体 | |
HP25%~? | 属性 | 対象 | 備考 |
ブラックフラッシュ | 闇 | 全体 | 暗闇(30秒) |
結界展開と解除の2種類に変化するボスです。
行動パターンはどちらも基本ランダム(開始の結界演出のみ固定)になります。
結界展開中は激しい攻撃と刺光以外に耐性を持っています。
結界は塔魔防壁を一つ破壊する事で一定時間解除され、全ての攻撃ダメージが通りやすくなります。
解除から一定時間が経過すると再び結界を展開します。
防壁の種類が多く厄介ですが、結界解除で与えるダメージが跳ね上がり魔王の号令も狙えるため、アビリティは防壁に合わせて多くの種類を持って行くのが良さそうです。
結界展開中
序盤から使ってくるエリアルツイスターが1PTのみ入れ替え技になっています。攻撃演出が画面を隠すように行われるため、自分が強制出撃させられた際に見逃さないよう注意しましょう。
「翡翠の魔王が命ずる→ロードオブパラキート」は全体ダメージ+新しい状態異常の「暗闇」を付与してきます。
暗闇になると攻撃が一定確率で外れるようになってしまうため、発動前に退避で避けるのが基本になりそうです。
「巨大な竜巻が巻き起こる!→トルネードゲイザー」は恒例の頭割ダメージ技で、全員(15キャラ)で受けた場合は400ダメージになります。
基本的には全員で受け、あまりに崩れているようなら全員退避で1PT犠牲になって貰うのが良いかと思います。
結界解除
攻撃パターンが少なく威力もやや控えめになっています。ランダムPT技サンダーストームの追加スタンが30秒と非常に長いため、スタンしてしまった場合は素早く交代するようにしましょう。
また残りHP25%?から溜め無し全体のブラックフラッシュを使用してきます。こちらには暗闇30秒の追加効果がついているため、これも暗闇になってしまった場合は交代するのが良いかと思います。