BloggerテンプレートVaster2が公開されました

ちょっとゲームと関係ない話で恐縮なんですが、
このサイトでも使わせて頂いているBloggerテンプレートVasterの2が公開されました。

トーマスイッチ:Vaster2|レスポンシブ対応済みのblogger日本語テンプレート


Bloggerはgoogleが提供してる無料レンタルブログサービスで個人的にかなり気に入ってるんですが、日本ではイマイチマイナーなせいか日本語対応しているテンプレートは珍しいんですよね。

海外の方が作ったテンプレートなら大量にあるものの、見た目気に入ったテンプレートでも中身見ると何書いてるのかちんぷんかんぷんなのが多くて、「こう変えたい!」みたいに思ってもどこ触れば良いのかさっぱり分からなかったり。
そんな中でVasterはシンプルな上に日本語で注釈が入ってるのもあり、カスタマイズしやすく大変魅力的でした。製作者様ありがとうございます。

で、つい最近そんなVasterの2が公開されたのを知ったので、早速このブログのテンプレートもVaster2に更新しようかと思っています。
今使ってるテンプレートはVasterから少し弄っているため、なるべくVaster2の方でもそれを再現しようと考えてますが、なにぶん弄ったのが昔の話なのであんまり覚えてなかったりするんですよね…。
という事でもしかしたらしばらくブログの改造がメインになって記事の更新が減ったりブログ自体になんらかの不具合が起きたりするかもしれません。