白陣フェネクス大改造

魔神強化の第三弾。
全体見ながら重ねる魔神の塩梅決めようとやっていたのもあって連続強化祭りです。

以前にビフロンス育成計画とか書いておいてアレなんですが、やっぱり白陣フェネクスをお蔵入りするのは忍びないという結論になりまして…。
フェネクスちゃんに引き続きメイン盾を張って貰う事にしました。



ビフロンス合体

という事でビフロンスは餌行きです。
フェネクス(グシオンに進化予定)と合体させてボーナス稼ぎ。

更にグシオンを重ねてアビリティランクとボーナス上げ

今回の餌はずっと探索でレベル上げしてたので青銅~鉄進化をLv20~30の間くらいで行っています。単体辺りのボーナス稼ぎ量は結構多かった筈。
基本的にはグシオン同士を重ねましたが、一番上げたいスライス・ウィンドだけ上がりが悪かった時は剣魔フェネクスを重ねたりもしています。
あと最後にスライスⅨ止まりになってしまったので、ただのアーゲンティを重ねてスライスのランク上げして調整。
ついでに途中でAGIアップ目的のストラスも一体混ぜてます。

白陣フェネクス強化


スライス、スライス・ウィンド、スモールヒールが覚醒候補。
やはり青銅スキルで上げ難いスライス・ウィンドに覚醒して頂きたいところ。

暴風斬、烈斬が無事完成と大勝利。
フェネクスちゃんもってます。
この時点でボーナスも大体埋まりました。

オファリング双剣

次は双剣を合体。
チェインヒット率上昇やクイックステップ、敵よっては使うかもしれない刺スキル目的。
こちらは完全に新規追加なため全て100%。

オファリング大槌

更に大槌も合体。
物理攻撃力上昇と、こちらも敵によって使うかもしれない打スキル目的。
本当は烈打作ってハンマー餌予定のやつだったんですが、あまりにストライ外して物理攻撃パッシブが伸びたため片手剣に食べさせる事にしました。
元の方がアロケス一体食べてて強化確率がめっちゃ低い事になってますが見なかった事にして強化。

黒鋼の杯進化ウアル



白陣フェネクスは自前でウォークライ持ってなかったりするので、黒鋼の杯を使ってウアルを作成。
ついでにダブルルッツとバッシュもランクアップ。

オファリング:スチールからストラス召喚

随分前のイベント産andカンパニーポイント交換でオファリング:スチールからストラス×2召喚。
AGIアップ3にチャレンジ。


白陣フェネクス強化後


一気に強化したんでかなり長くなりましたが、以上で大改造終了。
ボーナスも全て埋まって、うちでは一番完成度高くなりましたね。
可愛い強いヤッター。