バルバトス育成経過

6月22日にお出迎えしたバルバトスの育成経過。
今まで主力だったサブノックはそのままとっておきかったので、一から育ててみました。
タイミングが丁度育成イベントと言って差し支えない「その"衣装"の意味とは──?」開催中だったため、割と高速育成できた気がします。


オファリング魔杖


エサは基本的にLv15進化で鉄まで進めて、鉄同士を「進化したて+Lv19」で重ねるループです。
ひたすらエサを重ねてボーナス稼ぎとアビリティのランク上げし、最後にバルバトスがもぐもぐ。
オファリング杖から欲しかったのは主に「(光)消費MP減」「ヒール」「オールエイド」の3種。
残念ながら狙ったアビリティの上がりがあまり良くなく、何故かリヴァイブが覚醒してしまいました。

オファリング片手剣+魔杖

魔杖エサ作りと並行して後述の片手剣エサも作成していたんですが、そちらがヒールⅧまで順調に上がっていたため、重ねる前に本体をヒールⅩにしようと更にエサを合体して調整。

オールエイドと、見えてませんがMP消費減を外す悲しみ。
でも本命のヒールはⅩになったからセーフ…。

オファリング片手剣


片手剣は「スライス」「スライスウィンド」「シンクスライス」「ヒール」目的です。
スキルは防壁削りと斬補助用。
ヒール覚醒70%頼むぞー。

バルバトス

はい。という事でヒール覚醒ならずでした。
最後に探索で高レベになってた「キメイエス」「アンドロマリウス」をシンク系+経験値目的で重ねて現在はこんな感じ。
ボーナスは良い感じで埋まりましたね。
ヒール覚醒してくれればひと段落といったところだったんですが…。
引き続きヒール覚醒目指してオファリング片手剣と魔杖を重ねる事になりそうです。