白金進化1回目はサミギナを選択

・「Gold」魔神から「Platinum」魔神への進化の追加
今回追加の進化に対応する魔神は以下の6種類となっております。
  ウアル    ⇒ ビフロンス
  ムルムル   ⇒ カイム
  ウァレフォル ⇒ サミギナ
  アミー    ⇒ オリアス
  ブネ     ⇒ エリゴス
  サブノック  ⇒ バルバトス
進化には「白金の杯」20個と10476ソウルが必要となります。
「白金の杯」は本日より開催される壊塔戦で入手可能なアイテムです。
※今後、残り6種類の「Gold」魔神の進化も予定しております
本当にようやくかーという感じですが、2016/11/08メンテで遂にプラチナ進化が実装されました。
今回の壊塔戦報酬で白金の杯が20貯まったので早速プラチナ進化。
前提として、これまで自分がガチャから当てたプラチナは「ビフロンス」「バルバトス」「ザガン」「オセ」になります。
今回はまだ持っていない「サミギナ」を選択。
バルバトスを持っていない人は、共闘で必須な杖で全てのアビリティが優秀なバルバトスがおすすめになると思います。
また"今後、残り6種類の「Gold」魔神の進化も予定しております"との事なのでこちらに欲しいプラチナがいる場合は待つのも良さそうですね。


サミギナはラピッドチェイスが本体。
さすがに食わせる勇気は無いのでアシスト運用が基本になりそうです。
あとせっかくのプラチナなんで刺以外お断りなボスにも出せるように鍛えておきたいところ。
刺は完全に育成さぼってるんで、これを機に使えるようにできたら良いですねー。
やっぱり確実に狙ったプラチナが手に入るのは大きいです。
2回目できるのはいつになるかなぁ。