イベント「Music Murmuring」の開催!

ゴエティア公式 - 【19:30更新】イベント「Music Murmuring」の開催!
ゴエティアでは2016年11月22日(火)メンテナンス終了後 ~ 2016年11月29日(火)定期メンテナンス作業開始時まで
ストーリーイベント「Music Murmuring」を開催いたします!
ムルムルしてきた。
ちょっと忙しくてブログの更新さぼってました。
既にイベント期間も半ば過ぎてしまってるんで、気になったところだけさらっと確認。
しかしムルムルちゃん可愛いですねー。


イベント会話に出てくるトランペットと死者のくだり。
自分の中では死者のストンプが連想されるんですが、この組み合わせってメジャーなモチーフがあったりするんでしょうか。
しかしムルムルちゃん可愛いですねー(2回目)
アムドゥシアスは絶対イベント出てくると思ってましたよ。フェネクスちゃんはどこですか。

アルヘラッツ峠 出撃

エリア AP 編成 時間(分) SH EXP 宝箱
ノーマル箱 銀箱
アルヘラッツ峠 1 1 3 30 0 40000 3 3 楽譜×1 楽譜×8
アルヘラッツ峠 2 1 3 30 0 80000 4 2 楽譜×2
アルヘラッツ峠 3 2 3 45 0 240000 7 3 楽譜×3 楽譜×8
オファリング
アルヘラッツ峠 4 2 3 45 0 320000 6 5 楽譜×2
峠の楽隊【Easy】 2 6 60 0 0 1 1 楽譜×6
峠の楽隊【Normal】 2 6 60 0 0 1 1 楽譜×8
峠の楽隊【Hard】 2 6 60 0 0 1 1 楽譜×9
峠の楽隊【Vartex】 2 6 60 0 0 1 1 楽譜×10

楽譜と経験値で考えると「峠4」周回になるんですが、実は銀箱の中身が違うようです。
峠3・4では各オファリング、峠1・2では各杯が出る模様。
となってくると杯が欲しいなら多少楽譜の効率が落ちようが1~2を周回するのも選択肢になってきますよね。
「峠1」は宝3で中身が楽譜1、「峠2」は宝2で楽譜2になります。
楽譜的には峠2の方が美味しいですが、銀箱の確率が同じなら杯的には峠1の方が良いですねーという事で出撃して確認。

・「峠1」50回
峠1 出現数 確率 中身 回数 合計
133/150 約88.6% 楽譜×1 133 楽譜×177
銀箱 17/150 約11.3% 楽譜×8 5
活動×2 6 活動×12
変化×2 3 変化×6
不動×2 3 不動×6

・「峠2」50回
峠2 出現数 確率 中身 回数 合計
93/100 93% 楽譜×2 93 楽譜×194
銀箱 7/100 7% 楽譜×8 1
活動×2 3 活動×6
変化×2 2 変化×4
不動×2 1 不動×2

峠2の方が箱少ない上に銀箱率低いじゃん!という有り様。
50回ずつしか行ってないんでまぁなんとも言えないところですが、この感じだと峠2の方の銀箱率が高く設定されてるって事はなさそうな気がしますねー。
楽譜の数自体も、峠2で銀箱出ると実質-2だったり楽譜×8が引けてないのもあってそんなに差がつきませんでした。
これなら杯狙いは峠1で決まりかなといったところ。
「楽譜5で作った箱から6%の杯を引く」事を考えると直接銀箱から出てくれるのはかなり美味しく感じます。
もちろん杯だけを考えた場合の話ですが。
オファリングでも歓迎だったり箱から幻影素材など他のも狙いたいという人は迷わず峠4周回だと思います。
我が家の台所事情だと活動の杯が絶望的に足りてないんで峠1周回かなー。
といってもAP薬ストック無いんでたくさんは回れませんが。
そういえばAP5倍消費とか神システムですね。
忙しい時やこういうイベントで一気にAP薬消化したい場合は重宝しそうです。
アピちゃんGJですよー。

おいしい(極稀)