「蝙装フォルネウス」狙いで紅月ガチャ

新たな魔神「蝙装フォルネウス」が登場!
新たにPlatinum魔神「蝙装フォルネウス」が
2016年10月25日(火)の定期メンテナンス作業後~2016年11月8日(火)定期メンテナンス作業前までの期間限定で追加されました
ついに来てしまったかといった感じの期間限定プラチナ魔神です。
フォルネウスは実装ピックアップ時に惨敗していまだお迎えできてないんですよねー。
という事でリベンジ。パッシブとアブソーブスレイぽぴぃ。


ガチャ確率(2016年11月3日)

・「蝙装フォルネウス」の追加に伴う「Platinum」内の召喚確率の変更
・紅月召喚:2%の半分、1%が蝙装フォルネウスの確率となります
・煌月召喚:9.6%の半分、4.8%が蝙装フォルネウスの確率となります
・煌月+召喚:30%の半分、15%が蝙装フォルネウスの確率となります

※「Platinum」内の割合が「蝙装フォルネウス:他のPlatinum魔神の合算」で1:1となっております
平常時のプラチナ確率のまま内訳の半分が「蝙装フォルネウス」になるそうです。
特別魔神追加による総合での当たり確率上昇が無いのが辛いですね。
プラチナなんで当然ですが蒼月ワンチャンの夢が無いのも悲しいところ。

紅月召喚履歴






回数 キャラ名 レアリティ
1 シトリ Gold
2 マルファス Silver
3 マルファス Silver
4 ウェパル Iron
5 オセ Platinum

ハロネウスは来ませんでしたがプラチナのオセをお出迎え。
しかもこんな早々出るとは…。
確認してみましたが、現在自分のプラチナ率は約3.6%もあるようです。ひき強すぎ。
多分そのうち反動きます。

しっぽリボンが可愛いカノープスちゃん。
正直オセピックアップ時に回そうかかなり考えてました。主に見た目性能的な意味で。
これからメイン杖2号として頑張ってもらうつもりです。
光以外の属性攻撃が高いタイプの杖なんで攻撃寄り運用できるようにするのも面白そうかな。

まだ紅月あるんでハロネウス狙いで回そうか悩んだんですが、オセが当たった事でMP回復の選択肢が増えたんで諦める事に。
どうもフォルネウスとは縁がありませんね。