第四塔界「ゲーティア」

・新マップ「ゲーティア」の追加
※このマップは「第四塔界」最後のマップとなりますが、
  「最古の塔 試練の間:第四塔界」は後日の実装とさせて頂きます。予めご了承ください。
この塔界にてストーリーは一区切りとなるため、強力な統治者が用意されております。
また「ゲーティア I~III」をクリアするごとに、パーティーに強力な支援効果がかかる
オブジェクトが追加されたマップが解放されます。
どの塔界であっても統治者を倒した場合は、ミッションの達成となり、ストーリーが進行します。

[統治者の居る塔界名]
・加護無き挑戦:消費AP「0」 最初から開放されています
・宝瓶と白羊の加護:消費AP「0」 「ゲーティア I」の制覇で開放
・宝瓶、白羊、双魚、天秤の加護:消費AP「1」 「ゲーティア II」の制覇で開放
・魔王の加護を背に:消費AP「1」 「ゲーティア III」の制覇で開放


第四塔界「ゲーティア」出撃

塔界 AP 人数 時間 SH EXP ソウル トレジャー 備考
ゲーティア Ⅰ 2 1 30 0 400000 0 10 5 記憶の断章
ゲーティア Ⅱ 2 1 30 0 400000 0 10 4
ゲーティア Ⅲ 2 1 30 0 400000 0 10 4
加護無き挑戦 0 1 30 0 0 0 1 - 統治者:ゲーティア・プライム
宝瓶と白羊の加護 0 1 30 0 0 0 1 -
宝瓶、白羊、双魚、天秤の加護 1 1 30 0 0 0 1 -
魔王の加護を背に 1 1 30 0 0 0 1 -

今までと違った特殊な構造のマップです。
最初から解放されている「加護無き挑戦」をクリアすればそれでストーリーミッションは進行するようですが、加護なしの状態でクリアするのは相当厳しいので育成状況に自信が無ければ素直にゲーティアⅠ~Ⅲを攻略していきましょう。
とはいえ挑戦しても失うのは時間くらいのため、試しに挑んでみるというのも良いかと思います。
それぞれの状態のボスとはクリア後も戦えるので、後から改めて挑戦というのも可能です。
なおゲーティアⅠ~Ⅲでは進行中に軽いイベントが発生します。
もしいきなり「加護無き挑戦」でクリアしちゃったぜーという人がいてもとりあえずやっておくと良いかと思います。
やー、今回はなんかもうラストバトルかエンディングむかえちゃうのかって勢いでしたね。

ボス「ゲーティア・プライム」を倒すミッションを達成することで塔魔設置枠を更に開放する事が可能になります。
戦力の増強としては非常に大きいので、可能なら早めにクリアしてしまうのをおすすめ。
来週は壊塔戦も始まりますしねー。
また今回もストーリーミッションを最後まで進めてもデイリーミッションは3塔界分出ている状態になるのでその辺気にしてる人は安心してください。