イベント「封刻輝石:人気投票2016」の開催

ゴエティア公式 - 【お知らせ】イベント「封刻輝石:人気投票2016」の開催!
ゴエティアでは2017年1月24日(火)メンテナンス終了後 ~ 2017年1月31日(火)定期メンテナンス作業開始時まで
ストーリーイベント「封刻輝石:人気投票2016」を開催いたします!
今年一発目のイベントですよー。
人気投票の結果を受けてという事で普段に輪をかけてのギャグ回になってます。いいぞもっとやれ。
ゲーム的に言うといつもの箱イベですね。
金剛の魔王素材と杯が出る分箱生産は厳しめになってるパターンなので、その辺踏まえて周回頑張るか決めるのが良さそうかな。
あとタイトル通り「封刻輝石:人気投票2016」というのが拾えるようです。


ミッション

ミッション 内容 Sh ソウル 報酬
【魂の行方】目指すは革命? 即時報告可能です 1000 50
【魂の行方】待ち受けるは―― 「霊峰:???・麓」を1回制覇しよう 0 0 声援の箱1個
【魂の行方】頂きに刃は煌く 「霊峰:???・中腹」を1回制覇しよう 0 0 声援の箱2個
【魂の行方】全てが終わって……? 「霊峰:???・天頂」を1回制覇しよう 0 0 声援の箱5個
【魂の行方】魔王は起きて、寝る 「眠る魔王の間」を1回制覇しよう 0 0 声援の箱8個
コレクトエールの納品Ⅰ 「コレクトエール」を50個納品しよう 0 0 蒼月の宝玉3個
コレクトエールの納品Ⅱ 「コレクトエール」を75個納品しよう 0 0 紅月の宝玉1個
コレクトエールの納品Ⅲ 「コレクトエール」を75個納品しよう 0 0 黒鋼の杯1個
コレクトエールの納品(デイリー) 「コレクトエール」を20個納品しよう 0 0 イベント専用AP回復薬(5)2個

イベントマップクリアしろ系のミッションがあるのでミッションとエリア開放の同時進行だけ注意。
コレクトエールはソロエリアの宝箱や共闘ボスのドロップで入手可能。
納品系Ⅰ~Ⅲを全部終わらせるとデイリーが出現するようです。
デイリーでAP薬5を2個貰えるんで早めにこれを出現させた方が美味しいですね。

イベント「封刻輝石:人気投票2016」出撃

占有エリア AP 編成 時間(分) SH EXP 宝箱
ノーマル箱 銀箱
霊峰:???・麓 1 3 45 0 20000 4 1 コレクトエール×3
霊峰:???・中腹 2 3 45 0 80000 4 1 コレクトエール×8
霊峰:???・天頂 4 3 45 0 480000 4 2 コレクトエール×10 コレクトエール×15
共闘エリア AP 人数 時間(分) SH EXP ドロップ
眠る魔王の間 4 6 60 20000 1 0 封刻輝石:人気投票2016
ヴェステージオーブ×1?
コレクトエール×15?
寝返りをうつ魔王の間 4 6 60 20000 1 0 封刻輝石:人気投票2016
ヴェステージオーブ×1~2?
コレクトエール×20~24?

軽く回って来た内容を記載。
コレクトエールだけなら天頂になるのかな?
刻印も狙うなら「寝返りをうつ魔王の間」に通う事になりそう。
消費APがとんでもないんで、AP薬の消化したり他の事に時間を割いたり。

占有エリアはドロもドミも無いんで塔魔やアスタロ服は全力でOKです。
天頂がかなり難易度高め。第一全部餌にしちゃうと範囲で全滅の可能性があるんで気を付けてください。
2017年1月25日メンテで大幅に弱体化されました。
■調整の理由につきまして
本イベントでは一部占有マップの難易度を高めに設定していたため、
イベントのストーリーを最後まで見られないユーザー様が多数おられました。
運営チームでは、イベントにご参加いただきましたユーザーの皆様には
最後までストーリーをお楽しみいただきたいと考えておりますため、
メンテナンスにて難易度を大幅に緩和する対応を実施させていただきました。
後からバランス調整という事で、運営からもどうして行ったのかという意図をちゃんと説明してくれてます。
こういうところ丁寧に対応してくれるのは有難いですね。
理由も納得できる内容だと思います。

出現塔魔

塔魔 弱点 耐性 塔魔防壁 出現マップ
マルファス 魔打 霊峰:???・麓
サブノック 斬刺 火光 斬刺 霊峰:???・麓
パイモン 打斬 霊峰:???・麓
オセ 斬刺 斬刺風 霊峰:???・中腹
マルコシアス 斬闇 霊峰:???・中腹
デカラビア 打斬刺 火水風 霊峰:???・中腹
アガレス 火水光闇 霊峰:???・天頂
バルバトス 斬刺風闇 霊峰:???・天頂
フォルネウス 火水風光 霊峰:???・天頂
塔魔 弱点 耐性 塔魔防壁 出現マップ
魔王バラム(眠る) 物光 眠る魔王の間
魔王バラム(寝返り) 打斬刺火水風闇 物光 寝返りをうつ魔王の間

今回は全敵ドミネートなしとのこと。
バラムドミ可だったら美味しかったんですけどねー。
アスタロ服「いちにちいっしょく」は意味ないので別のを着ましょう。

封刻輝石:人気投票2016

闇+15%は現状最大の闇上昇量。
ただ対抗に光闇+12%の足らずの王刻印があるんで、そっちを大量に確保してる人は魅力が薄いかも。
個人的には箱素材稼ぎつつ目録埋めつつで3個稼げたら良いなーというのが今のところの目標。
AP薬のストックが全く無いんでそこまでは周回しない(できない)予定。