名前があんまりかっこよくない…。
熱狂刃Ⅰ性能
スキル(マジック) | 対象 | 攻撃倍率上昇値(予測) | 対象属性 | 魔神耐性低下値 | 効果時間 | リキャスト | 消費MP |
フレンジーⅠ | 自PT | +0.15 | 斬 | なし | 50秒 | 77 | 20 |
フレンジーⅨ | 自PT | +0.23 | 斬 | なし | 54秒 | 77 | 16 |
熱狂刃Ⅰ | 自PT | +0.26 | 斬 | なし | 56秒 | 77 | 15 |
ソーディングⅣ | 自分 | +0.26 | 全 | 44% | 約48秒 | 67 | 15 |
デスパレートⅢ | 自分 | +0.50 | 斬 | 30% | 約48秒 | 57 | 15 |
熱狂刃の性能と他との比較。
リキャストや効果時間に大幅な上昇あったら良かったんですがどうもない模様。
まぁ普通に良性能だとは思います。
ただデスパレートが2016年12月20日メンテナンスで大幅強化(Ⅲで+0.35→+0.50)されたんで、相対的にフレンジーの魅力が下がった感は否めないんですよねー。
こちらは耐性低下無しな上にPT範囲という利点があるんですが…。
斬攻上昇量にこれだけ差がつくとこちらは斬2以上のPTで使うのがやはり前提という感じ。
斬一人ならデスパで良いかな。
あとこれはフレンジーに限った話じゃないですが、攻撃力上昇の効果が回数じゃなく時間で切れるため活かすには手数も重要になってきます。
現状の斬キャラ剣・鎌・大剣は全員AGIが高いとは言えないんで、敵によってその辺も課題になってきそう。