治癒光Ⅴ含む単体回復の確認

無駄に治癒光Ⅴが完成してしまったので、手持ちの回復魔法と性能比較。
2016年12月20日メンテナンスで以下の調整があったためついでにそちらも確認。

☆スモールヒール・ヒール・リカバー・ハイリカバー・ヒーリングロッド
・「魔杖」装備時のみ、MNDのn%が回復上限に上乗せされます


単体回復マジック

アビリティ MP リキャスト 回復上限 回復(杖) MND追加
治癒光Ⅴ 4 17 220 308 3%
快癒光Ⅰ 7 25 253 354 4%
リカバーⅣ 11 35 309 432 1.50%
ハイリカバー 16 54 520 728 未確認
大回復極 11 36 292 408 なし

治癒光・快癒光はMNDによる追加割合が高めの模様。
これは覚醒による影響なのかな。覚醒前のは未確認。
まぁ差があるといってもMNDの追加回復量は大きくないので誤差と言えば誤差。
治癒光Ⅴはやっぱり消費MPとリキャストが光りますね。
スモヒ覚醒とかネタアビ感ありますが、一応回復量も300超えるんで居座り続けるような状況なら割とありっぽいかな。
快癒光やリカバー更に伸ばせれば良いんですが、ここらのランク上げは大変なんですよねー。
ハイリカはそもそも上限に届かせるのがきつくて、そこから更に大きくMND上げないと変化が分からないようだったので詳しい確認は保留。
大回復極はMND補正ありませんでした。これは調整項目にも無かったんで仕様通り。

聖純の心得でリキャスト15秒ですよ!
とか頑張って肯定して使おうかなという目論見。