一周年記念 人気投票 結果発表

2016年12月20日(火)定期メンテナンス作業後~
2016年1月11日(水)定期メンテナンス作業前まで行われていた
一周年記念 人気投票が終わりました。




バラムは強かった。
総票数146355のうちバラムが14868票ということで、実に1/10がバラムに投票されたようです。
まぁ今回の人気投票で1位になれば、まだ未実装の魔王もキャラとして入手可能になる事と、成長した姿ではなく現在の見た目で召喚されるかもという発言でかなりブーストかかった感はありますが。
特にロ小さい子が好きな人達は頑張ったんじゃないでしょうか。
そういう意味じゃロ可愛い系の代表みたいなバラムに票が集まるのは必然だったかもしれませんね。

ある意味反則技。
そんな中で2位をとったフォルネウスは大健闘と言えるでしょう。
1位バラム、2位フォルネウス、あれおーさまって。


結果発表

順位 名前 順位 名前
1 バラム【芽生え】 21 オリアス
2 フォルネウス 22 アミー
3 アスタロト【芽生え】 23 アイム
4 バルバトス 24 グシオン
5 グレモリ【芽生え】 25 ウアル
6 アガレス 26 サミギナ
7 アスタロト【目覚め】 27 ムルムル
8 デカラビア 28 ウァラク
9 マルコシアス 29 フェネクス
10 オセ 30 ビフロンス
11 ザガン 31 イポス
12 バエル【芽生え】 32 ベリト
13 パイモン 33 サブノック
14 カイム 34 レライエ
15 アスモダイ 35 ウィネ
16 フルフル【芽生え】 36 ベリアル【芽生え】
17 アンドレアルフス 37 マラクス
18 アロケス 38 アルファス
19 バティン 39 ウァプラ
20 シトリ 40 ウェパル

魔王勢つよし。
10位以内だとアガレスがこんなに人気だったのも意外でしたねー。
槍は盾役なのもあってあまり共闘では見ないんですが、ソロだと槍派が多かったりするのかな。
上位がプラチナと魔王でひしめいてる中でデカラビア・アンドレアルフス・アロケス辺りも頑張った感あります。

おまけ



公式ツイッターで粋な報告。
これこの少なさからすると目録の票も含んでの結果でしょうかね。
首まで集めて捧げたとなると相当な猛者。
順位とは別に人気の証明という事でおめでとうございます。


中間発表時点の順位

順位名前
1バラム【芽生え】
2フォルネウス
3アスタロト【芽生え】
4バルバトス
5グレモリ【芽生え】
6デカラビア
7アスタロト【目覚め】
8アガレス
9マルコシアス
10ザガン

中間発表時の順位。
10位以内だけしか分かりませんがほぼ順位の移動はありませんでした。
特に上位3人は不動という事で番狂わせは起きず。

バラム実装決定

見事第1位に選ばれたバラムは、特別な魔神としてゲーム内に登場する予定です。
特別なバラムは後日入手可能となります。お楽しみに!
これから準備するとなれば実装は1,2ヵ月後とかですかねー。
武器は珠になるのかな?
イベント等で全員に配布するのかそれともガチャの景品となるのか…。
その辺も含めてどうなるか気になります。