フェンリスエッジⅤ
攻撃 | 消費MP/TP | リキャスト | 浸食値 | 号令補正 |
フェンリスエッジⅤ | TP35 | 30 | 7 | +20% |
クロススレッガーⅡ | MP10 | 30 | 10 | +15% |
烈斬Ⅰ | MP4 | 29 | 9 | +20% |
スライスⅩ | MP5 | 31 | 7 | +17% |
アビリティ | 対ランドスウォーム | ||
STR | 斬攻 | ダメージ | |
フェンリスエッジⅤ | 500 | 1000 | 3170 |
+熱狂刃Ⅰ | 500 | 1000 | 3300 |
クロススレッガーⅡ | 500 | 1000 | 1669×2 |
烈斬Ⅰ | 500 | 1000 | 2495 |
スライスⅩ | 500 | 1000 | 2134 |
STR500 斬攻1000でのダメージは表の通り。
イメージ的には烈斬Ⅰよりちょい強いといった感じだったんですが、スキルの倍率確認したら別物ですね。
烈斬(スライス)よりはクロススレッガーの方が似てるかも。
スキル倍率
アビリティ | 貫通倍率 | 攻撃倍率 | ダメ倍率 | 回数 | 参照 | |
フェンリスエッジⅤ | 3 | 3.4 | 0.5 | 1回 | STR | 斬 |
クロススレッガーⅡ | 1.55 | 1.55 | 0.6 | 2回 | STR | 斬 |
烈斬Ⅰ | 0.17 | 1.9 | 1.31 | 1回 | STR | 斬 |
スライスⅩ | 0.14 | 1.8 | 1.29 | 1回 | STR | 斬 |
貫通部分でSTR×3ダメージという事でSTR依存が高めの技になってます。
またダメージ倍率が0.5と極端に低い模様。単発でここまで低いのは珍しい。
単発でダメ倍率低いとデスパやフレンジーの恩恵をあまり受けられません。
ダメージを増やす場合はSTRと素の攻撃力を上げるのが重要。
一応この辺りの特徴が考慮に入ってくるかなといったところ。
とはいえ現状だと大剣技は選択肢がほとんどない上に、TP消費技という最大の特徴があるんでそこが入れるかどうかの基準になる事がほとんどかな。
STRと斬攻参照部分が大きいんで大剣向けの技なのは間違いないです。
ダメージ確認
アビリティ | 対ランドスウォーム | ||
STR | 斬攻 | ダメージ | |
フェンリスエッジⅤ | 500 | 1000 | 3170 |
+熱狂刃Ⅰ | 500 | 1000 | 3300 |
フェンリスエッジⅤ | 550 | 1000 | 3320 |
フェンリスエッジⅤ | 550 | 1300 | 3830 |
+熱狂刃Ⅰ | 550 | 1300 | 3999 |
烈斬Ⅰ | 550 | 1300 | 3250 |