「アトリア広場 中央広場」周回ぐーるぐる

引率のアスちゃん先生とひよっこ達。
一発で倒せるとファストムーブ範囲攻撃が輝きますね。
最近意外と「じゅこく……けん?」の出番があって面白い。産廃とか思っててすみませんでした。


「アトリア広場 中央広場」周回でオファリングと蒼月の宝玉集め

イベント「魔神はお砂糖とスパイス以外のものでできている。」のマップ「アトリア広場 中央広場」をひたすらぐるぐる周回しています。
もうなんか全然AP減らないし首狩るの面倒になってきて、↑の画像みたいに2PT首無視編成にし始めました。
元々周回の主目的が、銀箱産オファリングと「宵闇の箱」開けで召喚に必要な素材を集める事なので、お菓子を落とさない首はもう良いかなーと……。
後半ミッションで鍵の需要が高まったり、ウィッチクラフトあげるミッション無いよと言われるとまた話が変わってくるんですけどね。
今はひとまず首狩り休憩。
今回は杯が手に入らないので、オファリングばかり集めてもーと思う方もいるかもしれませんが、ショップ交換を全部杯に回したり杯を使わないカッパー魔神のまま重ねてボナ稼ぎやアビリティ強化したりで一応調整可能です。
カッパーでも「スライス」「ファイア」「ダーク」「ダブルスラスト」「ストライ」と普段から使うアビリティが目白押しなんですよね。
ダブルスラストやストライは進化でⅣまで上げたいところかもしれませんが、杯とのバランスが悪い時はⅠを重ねてランク上げもありだと思っています。
蒼月の宝玉はランダムではありますが、オファリングと杯が同時に手に入るようなもんなので大好物。
レア魔神出るかもの浪漫もありますしね。
今回はかなり箱を作りやすいようなのでおそらく終わる頃にはめちゃくちゃ蒼玉貯まってます。

「アトリア広場 中央広場」周回で魔神のレベル上げ

結構もらえる経験値が美味しい上に敵が弱いんで、餌のレベル上げ場所としても有能ですねここは。
この機会に鉄+が来たオファリング片手剣の消化を頑張りたいところ。
来週には双剣が来るようなので、今のうちにひと段落させちゃいたいです。
そう考えると2週間に一人くらいのペースで鉄+実装でも意外と忙しい。
ちなみに2PT編成で周回してるのは探索に10PT出してるからです。
AP減らないとか言いつつAP薬探索は欠かさないこの矛盾。
中央広場は1PTでも回れるので、共闘1PT出撃で経験値ボーナス増やすのもありかと思います。